DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

初めてのメルカリ

所有していて使わなくなったものをメルカリに初めて出品しました。

始めは面倒くさいんじゃないかと思っていましたが、このサイト、すごーく簡単に出来るように作られています。

 

私は今までヤフオクもやった事がなくネットで物を売るのは今回が初めてです。

最初1つ目の商品を出品するまでいろんなことが不安になって躊躇しましたが、いざ出品するととても簡単に取引できる事が分かります。

 

出品したものは

デュポンのガスライター

キーーン と音が鳴る事で有名なライターでずっしりと重いやつ。

このライターは購入時に5個ある商品の中で一番良い音がしたのを選びました。

f:id:doeryaa:20201124214638j:plain

いざ売るとなると惜しい気持ちがわいてきます・・・

一番いやなのは転売される事。

売れなくてもいいや!って高めに設定。

今回はメルカリの使い方が分かれば良し。

 

その後数日しばらく様子を見て不要なPC関連物やギター関連物を合わせて10品追加出品しました。まだデュポンは売れていませんが、良いね!2つ付いています。

 

すると出品作業中に1つギター関連商品が売れました。

 

大慌てで発送方法などの手続きはどうすればいいのやら不安に思いながらサイトの案内画面の指示通りに進めると、QRコードでヤマトから簡単に配送出来る事が分かり一安心です。

 

メルカリは良く出来ていますね。全体の作りが誰にでもわかりやすく、取引を進める事が出来るよう配慮されていると思います。

 

要らなくなったもの、使わないものを簡単に捨ててしまうのではなく次に使ってくれる人へお譲りするのも悪くないですね。

 

誰か高めに設定したデュポンのライター買ってください

追加サービスでイカワ毛鉤10本差し上げます。