DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

腰痛でオイカワ釣り

テンカラでオイカワ釣り

 

昨日の方が風もなく釣り日和だったのですが仕方がありません。

腰痛です。

4年前にぎっくり腰をやった時の前段階と同じ症状です。

もう一週間になります。

 

それでも明日から天候が悪くなる予報なので我慢が出来ず行ってしまいました。

 

 

今日の天白川

f:id:doeryaa:20201015214853p:plain

 

コンディション


天気:晴れ

水量:多い

水質:澄んでいる

時間:AM9:00

 

いつものポイントに到着

 

仕掛けを作りながらポイントを眺める。

キラキラが見えない。

嫌な予感がします。

 

流れ込みポイント

f:id:doeryaa:20201015215314p:plain

 

ポツポツ釣れるのですが今日は型が小さい

f:id:doeryaa:20201015215419p:plain

 

f:id:doeryaa:20201015215558p:plain

 

下流のポイント

f:id:doeryaa:20201015215712p:plain

だんだん大きくなってきました。

 

ここで今シーズンで一番良い引きだった1匹

f:id:doeryaa:20201015221059p:plain

とてもマッチョ

 

しゃがむのが大変なので写真は少なめです。 

 

腰痛

前回は仕事で10時間以上たちっぱの翌日、朝シャワーを浴びた後にパンツをはこうと左足を上げた瞬間に背骨が滑ったような感覚がしたあとに激痛が走り、その体勢から動けなくなりました。2日ほど安静にして動けるようになりました。

 

今回、原因は考えるまでも無くオイカワ釣りです。

流れの中で歩いたり立ちこんだり、かなりの負荷がかかると思うし先日の川のゴミ拾いが腰の負担になったのかなぁ

 

気を付けないとまたぎっくり腰やってしまいそうなので、しばらく大人しくしておきます。