DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

テンカラでオイカワ 【天白川】2019-10-27

さてさて、テーパーラインの自作で作った黄金比テーパーラインと白銀比で作ったテーパーラインの比較です。

 

EXCELでの計算間違いで前回書いた白銀比の数値とは少し違います。細かな数値データーは落ち着いてからにしようと思います。また間違っていても困るし。

 

今日の天白川


f:id:doeryaa:20191027121335j:image

天候 曇りのち晴れ

気温 少し肌寒く日が出てきて暖かくなった

水位 普通

 

いつもの場所へ向かいます。と、その前に早速白銀比テーパーラインを振ってみよう。

 

いい感じです。


f:id:doeryaa:20191027121501j:image

本日の一匹目

 

今日はなんか反応が良くない

バラシも多く、魚が小さいのかな

 

以前から水中撮影してみたくて、中華の安物カメラを持っていったのですが、失敗です。撮れてませんでした。

あと、当然なんですが、防水のケースに入れてるので手を離すと浮き上がって流されます。考えてませんでした。

次回は魚が毛鉤をくわえる瞬間を狙います。

 

で、白銀比ですが、こちらも黄金比と同様、綺麗に飛びます。

 

黄金比と比べて極端には変わらないですね。

もう何がいいのか分かりません。そりゃそうです。市販品を一度も試していないから。なのでamazonでなにか適当にポチっていきます。

 

 

宇崎日新 テンカラライン 冨士流テンカラ P4ライン ¥3,057

宇崎日新 テンカラライン 冨士流テンカラ P4ライン 3.3m

ボチッ!

 

フジノ テンカラテーパーライン『かげろうのいと』 半永久的な耐久性!

¥5,980

フジノ テンカラテーパーライン かげろうのいと (4.8m)

高いのでパス

 

Fujino(フジノ) ライン テンカラライン アイスブルー 4m ¥2,420

Fujino(フジノ) ライン テンカラライン アイスブルー 4m

ポチッ

 

 リバーピーク

river peak(リバーピーク) テンカラライン ファールドリーダー4.5m ¥1,304

リバーピーク(river peak) テンカラライン ファールドリーダー ループ付き ナイロンモノフィラメント 14ft(約4.26m) コーヒー

ポチッ

 

SHIMOTSUKE(シモツケ) ライン 下野てんから舞らいん(ナイロン) 7.0m ¥2,860

SHIMOTSUKE(シモツケ) ライン 下野てんから舞らいん(ナイロン) 5.0m

700cmの2860円が648円と異常に安かったので

ポチッ!

 

 

自作ライン2本と市販品4本で計6本

これだけあれば暫くは作らなくても済みそう・・・