DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

大量のデータを一括ダウンロード

大量のデータを一括ダウンロード

 

ウェブサイトから沢山のヒストリカルデータをダウンロードする事になったのですが、1ファイルごとクリックなんてしたくありません。

そこでgoogleで検索するとChromeでDownThemAll!という拡張機能を見つけたので試してみました。

f:id:doeryaa:20220213202252p:plain

Chromeウェブストア

先ずはChromeウェブストアを開き拡張機能を検索します。

chrome.google.com

DownThemAll で検索

f:id:doeryaa:20220213203011p:plain

クリックしChromeに追加

f:id:doeryaa:20220213203105p:plain

確認画面で拡張機能を追加をクリック

f:id:doeryaa:20220213203635p:plain

この画面で『次の権限にアクセス可能』確認ダイアログが出ます。

これ嫌なんですよね・・・・

amazon.com”や“github.com”のログイン情報が盗まれたという事例もあることから、Chromeのシークレットモードでやってみるも拡張機能の追加できず、普段使っていないアカウントに切り替えて実行しました。

設定

右上の拡張機能ボタンをクリック

f:id:doeryaa:20220213202344p:plain

 

f:id:doeryaa:20220213204114p:plain

ピン止めすると

f:id:doeryaa:20220213204210p:plain

右上にマークが表示されます。

使い方

ダウンロードしたいページを表示し上の矢印をクリック

f:id:doeryaa:20220213205108p:plain

OneClick!-全てのタブ をクックすると別のタブが開きダウンロードするファイルが全て表示されます。

右クリックで全て選択
f:id:doeryaa:20220213210540p:plain

実行ボタンクリック

1300ファイルがあっという間でした。

ダウンロード後のファイルは選択した状態から右クリックで消す事ができます。

でもあと残り6000ファイル程あります。

 

設定画面で確認すると

f:id:doeryaa:20220213212631p:plain

どんなファイルでも使えそうでした。