DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

Aliexpressから届きません(異議申立)

異議申し立て

f:id:doeryaa:20200610200305j:plain

概要

先日、3つ頼んだ内の1つ、Xeon CPUだけが届かないので追跡調査をしました。

現在、空輸されているところまでは分かりましたが、その後消息を絶ちました。

なので仕方がなく異議申し立てをする事となりましました。3つともなら待っていたと思います。

 

異議申し立て

異議申し立ては簡単です。

注文確認のメールが届きます。

そこに異議申し立てのボタンがあり押します。

いくつか質問と理由を書く欄があります。

理由の欄は英語のみのようです。

日本語で記入すると何故か 中国語では送信できません と表示されます。

英語に翻訳して送信しました。

 

返信

2日後にAliexpressからメールが届きました。以下その内容です。

 

aliexpress@notice.aliexpress.com wrote

Dear 名前

The dispute (order id: *********) has been closed today and we have made a mediation.

 

ここまでをGoogle翻訳

aliexpress@notice.aliexpress.comが書きました:
親愛なる 名前

紛争(注文ID*********)は本日終了し、調停を行いました。

 

なんかこの書き方ドキドキします。

続きは

 

Since you didn't receive the package within the purchase protection days and both of you didn't reach any agreement, we will support you the refund request according to our rule.
Your payment is expected to return to your credit card within 3-20 working days. Please be patient to your bank statements.

 

購入保証日以内にパッケージを受け取っておらず、どちらも合意に達していないため、当社のルールに従って払い戻しリクエストをサポートします。
お支払いは3〜20営業日以内にクレジットカードに返金されます。銀行の明細書をお待ちください。

 

良かったー

追記〉このあと、3日後の土曜日に返金振り込みを確認しました。使っている口座はジャパンネット銀行です。何かと手続きが早いと思います。おすすめですよ。〈 06/13

 

しかし、翻訳の精度すごくないですか?普通に読めます。

インターネットの普及で電話応対サービスと国境は無くなりました。

 

過去記事

doeryaa.hatenablog.com

doeryaa.hatenablog.com
doeryaa.hatenablog.com

doeryaa.hatenablog.com

doeryaa.hatenablog.com