DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

LGA2011 マザーボード購入( KKmoon Jingsha X79 Dual S8 )

KKmoon Jingsha X79 Dual S8

ずっと以前からMotherboardを買い変えようとAliexpressでチェックしていた。

探していたマザーボードの仕様は

  • Dual CPU
  • x99
  • socket LGA2011-3
  • PCI x16 x2
  • m.2

なのですが、なかなか見つかりません。

 

現在のマザボは動作に問題なく快適に動いてはいるのですが、立ち上げ時のビープ音が気になっていたのと、何よりも今回は値引きにつられてしまった。

本来はX99まで上げたかったのですが、PCI ×16が1つしかないのと、CPUが高価で、もし届かなかったりした時に諦めれないので手が出せません。

 

値引率は

Motherboard -53%

CPU -60%

 

あまり当てにならないけど安く買えたと思います。

 

Motherboard

良い点
  • メモリ4チャンネルから8チャンネルへ
  • M.2が使える
  • グラフィックボードの下部の干渉が回避される
  • 60日返金保証あり
  • 黒色 ←なんか格好良い

 

不安な点
  • 本当に届くのか
  • アウトレット店なのでかマザーボードにメーカー名が見当たらない
  • (後で調べたので下記参照)
  • 動くのか

 

お店自体は98.1%肯定的、2114フォロワーです。

商品レビューは 5 Starsが85% 4 Starsが10%で良いレビューばかりでした。

 

CPU

11

 

良い点
  • コア数:6コア12スレッド ⇒ 8コア16スレッド
  • 周波数: 2.0GHZ ⇒ 2.6GHZ
  • キャッシュ: 15 MB ⇒ 20 MB
  • ブリッジ:Sandy BridgeIvy Bridge
  • リソグラフィー:32nm ⇒ 22nmへ
  • バススピード: 7.2 GT/s ⇒ 8 GT/s
  • 最大メモリー:384GB ⇒ 768GB
  • モリーの種類:DDR3 800/1066/1333 ⇒ DDR3 800/1066/1333/1600/1866

 

不安な点

最悪今のCPUが使えるので考えないことにします。

 

10コアまで上げると価格は2倍になるのでこの辺で妥協します。なので、実質8コア×2の16コアになります。

 

何事も初めては不安なのですが、マザーボードかCPUどちらかが動けば性能アップ出来るので兎に角ちゃんと届いてほしいです。

 

今、Aliexpressからメールが届きました。

 

注文801250*****についてよいお知らせです。

間もなくご注文の商品が届きます!

 

本文見ると発送しましたって事のよう。

到着予定が13-20日かかると書いてありましたので気長に待ちますよ~

 

マザーボードの画像をもとに心当たりの単語で検索すると

KKmoon Jingsha X79 Dual S8 と全く同じでした。

多分、今のパソコンに付け替えるだけで動くと思います。ちゃんと動けばレビューを英語で書いておこう。

 

決して海外からのアクセス狙いではないよ・・・

楽しみ〜