DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

オイカワのテンカラ釣り 2020-03- 25

3月25日に天白川へオイカワのテンカラ釣りに行ってきました。


f:id:doeryaa:20200404151129j:image

今回は初めて沈める毛鉤を使います。

巻いた毛鉤は前回ご紹介した通り簡単なニンフです。針の上にフェザントテールを3かは4本ほど乗せミシン糸で往復したあとハックルを軽く巻き、最後にハックルごとテールで被せるように巻きます。


f:id:doeryaa:20200404151652j:image

写真では釣れそうな気がしますね。

今回はかなり移動しました。いつもの所はもちろん、その上流へどんどん釣り上がったのですが、残念ながらオイカワは釣れませんでした。

 

よく釣れるときは魚がキラキラ光って見えるもんなぁ。やっぱりまだ早いのかなぁ・・・

 

川から上がり戻る途中、こんな生き物に出会いました。


f:id:doeryaa:20200404165622j:image

イタチです。かわいい!

この写真では分かりにくいのですが、毛並みがとても奇麗でした。

何枚か写真を撮っていると


f:id:doeryaa:20200404165752j:image

目が合いました。

 

ここ、天白川では他にヌートリアなんかも見たことがあります。

結果はまた坊主でしたが、温かく運動がてら良い日になりました。次回は橋の上からあのキラキラが見えてからにします。