DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

ソニーワイアレスヘッドホン届きました。

なんだかんだ理由を付けて選んだソニーのワイアレスヘッドホンが届きました。ソニーのヘッドホンの中でもいっちばん安いWH-CH510です。 

色はいつもなら黒を選ぶのですが今回は何故かブルーを選択。

  

あと、パソコン側のBluetoothアダプターは前回紹介した物は千円を切っていて最安値でしたがレビューがイマイチだったので違うものにしました。

 一応念のため、TVでもいけるものにします。PCにはUSBに差し込むだけで動作しました。

 

いつもそうなのですが、まずはじめはマニュアルを見ません。何とかなるやろと適当な自信と経験で使おうとします。今の所それで機器を壊したことはありません。

でも、ワイアレスヘッドホンは違っていました。当然、無線なので線をつないでハイ完了とはいきません。

 

仕方なくマニュアルでペアリングの方法をそれぞれ調べます。

 

ヘッドホン

初回は電源ボタンを押すとペアリングモード、2回目以降は7秒長押しで青ランプが2回ずつ点滅を繰り返す。

 

アダプタ

ボタンダブルクリックで青ランプ点滅。

 

ハイ完了。

早速音を鳴らします。

おー、いいねー♪

 

ノイズ無し

とても軽い

 

妻が隣の部屋でテレビを見ています。

 

どう?

 

ん?なんかへん。

 

なにが?

 

んー、なんで青?カチューシャみたい。

 

それでもへこたれません。

次にどこまで電波が届くか確かめます。

隣の部屋、キッチン、廊下、洗面台、トイレの中、全て途切れることなく大丈夫でした。

ついでに洗面台の鏡で確認する。

なるほどな・・・

 

ベランダでタバコを吸う時も大丈夫。ガラス戸を閉めましたが大丈夫でした。

このBluetoothアダプタは良いです。

ただ、充電中は利用できません。残念・・・

 

あ、昨年の健康診断で左耳の聴力で高音が聞こえなかったのでレビューだとは思わないで下さいね。

Ubuntu 18.04.3 LTSでも動作しました。