DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

和歌山日高川の鮎をいただきました!

久しぶりの更新です。

DoError(私)はテンカラ釣りのテーパ―ラインを自作しているのですが、ある日一通のメッセージが届きました。送り主様は関西在住(浪速の翁)さんで内容は

「お手元のテーパーラインの作品は有料販売されていますか? 差し支えなければ、ご回答宜しくお願い致します。 販売されておられましたら詳細をお願い致しますm(__)m」


メールアドレスが添付されていましたのでまだ試作段階で販売はしていない旨をお伝えし、試作で良ければ送りますよーと返信しました。

 

試作を送ると言った手前先ずはテーパーライン製造機を完成させねばとようやく重い腰があがり完成させる事が出来ました。


2カ月後、幾つか試作を作り実釣したあと、4本ほどお送りしました。

そしたら先日、その日は出勤日でしたので休みだった妻から、「なんか届いたけど覚えあるか?」とラインが入りました。

写真が添付されていて送り主は「浪速の翁」さんです。

 

メールを確認するとテーパーラインのお礼と言う事で和歌山日高川原日浦の鮎をたくさん送って頂きました。少し体調を崩されていたとの事ですが元気になられたようで良かったです。

次の日はちょうど在宅勤務です。昼時間になってからでは間に合わないと思い仕事を中断し早めに支度します。

まずカチコチの鮎を解凍します。

水で解凍するときに直ぐにスイカの香りに気付きました。
この香り、すごくいいです。鮎は何度か食べた事ありますが、こんなに良い香りはしなかったと思います。2匹なのにキッチン全体がスイカの香りになるくらい。

仕事に戻り、昼の休憩時間になるのをPC眺めながら待ちます。
手からスイカの香り・・・

時々解凍できているか確認。もう仕事どころではないです。

解凍がおわり塩を振ってじっくり焼いて・・・


旨い!!!!!

これは昼に食べてはいけません。
夜に日本酒と頂くのが正解です。

浪速の翁さま、有難うございました!

最近キャッチ&リリースでしたがキャッチ&イートも良いですね~
今まで釣った魚を冷凍するとは考えもしませんでしたが、その前に冷凍するほど釣れませんけどー・・・・