DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

川を突っ切ったユンボ、近道した?

テンカラでオイカワ釣り

 

昨日の昼頃は少し暖かかったので、まだオイカワいけるかなって思い行ってきました。

f:id:doeryaa:20201206182529p:plain

いつものところです。
 

コンディション

天気:晴れ

気温:15°c

水量:少ない

風量:2m

水質:少し濁り

 

ここは魚の姿が全く見えません。

嫌な予感がします。

 

次のポイントへ

f:id:doeryaa:20201206182806p:plain

全く当たりすら出ません。

やはりもう終わりかな・・・

 

ここから下流へは川の中を進みます。

 

途中、なんか違和感を感じます。

川底の砂が妙に柔らかく、ウェーディングシューズが沈み込みます。

そして歩くたびに水中に砂煙がわきます。

 

土が流れ込んだのかな?でもそんな雨降ってないしおかしいぞ?

 

っとここで原因と思われる痕跡を見つけました。

 

f:id:doeryaa:20201206183206p:plain

帰り際に撮りました。

 

ユンボのキャタピラ痕です。

まさか戦車じゃないとは思うけど、

川に入って何やったんだろ?

どこか掘ったという感じでもないし、堤防が崩れているわけでもない。

 

f:id:doeryaa:20201206183403p:plain

対岸にもあります。

と言うことは、川を突っ切って近道したのか?

 

このユンボが渡った前後に土砂が入れられた感じです。

 

しばらく進み橋の近くまで来るといつもと変わりありません。

下流に期待です。

 

f:id:doeryaa:20201206183913p:plain

ほっとしました。

f:id:doeryaa:20201206184200p:plain

f:id:doeryaa:20201206184303p:plain

ここでラインがすっぽ抜け、流されてしまった。

 

慌てて回収したのですが、ポイントが荒れてしまい本日はここまで。

 

12月に入っても釣れるんですね!

 

マルトのフックで毛鉤を100本巻きました。

f:id:doeryaa:20201206194109p:plain

f:id:doeryaa:20201206194323p:plain

 

これで当分巻かなくて良くなりました。

フライケースらしくなってとても満足感でいっぱい💗