DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

妻に内緒のAmazonで危機一髪

少し前のお話になります。

妻に知られたくない事ってありますよね。

 

私がAmazonで購入した荷物の配達は〇月〇日のAM8:00〜AM12:00に指定しています。

日時指定は妻にバレない為ではなく勿論、無駄な配達を減らすためです。

わざわざ妻の仕事の休みを確認し、出勤の日に届くよう配達日時が決まったのはたまたま。

 

ところが配達指定日、朝の7時に叩き起こされます。

 

SUB Amazounで買い物()

 

『バンッ!! 行くでー!』

 

えっ?

 

『今日は休み、先輩と交代になった。』

 

!?!うぅぅっそ?!?

 

 『なんや?』

 

なんにも・・・

 

Amazonの配達はいつも10時前後なので、ま、間に合うか・・・

でも、荷物が来た時に家に居たらバレルなぁ…

 

頭の中で色々計算します。

 

朝の7時に叩き起こされるのは休みが同じ時はいつもの事、コメダ珈琲でモーニングです。

 

7時半から1時間ちょいで9時には帰れるか、後は妻が出かければ何とかなるな。

 

コメダ珈琲でモーニングを食べながら息子の話、妻の実家の話など時間はあっという間です。

 

Do

  何度か話の区切りのタイミングで

  if

    そろそろ帰ろか?

  =

    『なんで?』 

  Then

    待ってる人増えてきたし・・・

    このあと何するん? 

    『何もしたくない。』 

  else go to next

  End If

Loop

next

 

プログラムではこんな感じ?・・・

 

Loopから抜けたのは3回目で9時半ごろに店を出る。

計画より少し長居してしまいましたが妻は不服そうです。

 

私はスクーターで妻は自転車です。

自宅までは下り坂なので到着時間はたいして変わりません。

少し先に家の近くまで来た時に1台の軽トラが後のドアを開けて止まっています。

 

もしやと思いよく見ると、荷台の中にAmazonの箱が!

 

あわてて運転手の若いお兄さんに声をかける

 

今から?

 

『はい、○○号の荷物です。』

 

あっ私です。

 

スクーターをそそくさと止め、その場で荷物を受け取ります。

 

後は隠すだけだ!

 

階段踊り場で妻の姿を確認、坂道を下ってきました。

 

部屋で何とか荷物を隠し終わると同時に

 

『ただいまー、

何で帰ってくるの分かってて鍵かけとんねん!』

 

いつもの癖、ごめんごめん

 

ふー

END SUB

 

その後、妻はすぐどこかへ出かけました。

 

届いた荷物

f:id:doeryaa:20200306101339j:image

Amazon絶妙のタイミング!

 

どこへ出かけたか、いつ帰ってくるか分からないので今日は開封できません。