DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

テンカラでオイカワ釣りの見学会を開催いたします(嘘)

イカワのテンカラ釣り

 

 

ゆっくりと昼からの釣行です。

f:id:doeryaa:20201101172448p:plain

コンディション

天気:曇り

水量:普通

水質:澄んでいる

時間:PM2:00 ~ PM5:00

 

f:id:doeryaa:20201101172630p:plain

今日の毛鉤

針:ティムコ(TIEMCO) TMC212Y #21

胴:ティムコ UNI ユニスレッド 8/0 200ヤード オレンジ

ヘッド:浮力のある素材

中に銅線を巻いた沈みやすくした毛鉤です。

銅線はいらなくなったエレキギターのピックアップの中に巻いているもの。

とても細いので巻く際は切れやすいです。

 

f:id:doeryaa:20201101172827p:plain

竿はTENRYU Maguna COLOR SELECT テンカラ 2号38

 

f:id:doeryaa:20201101173013p:plain

大きくてもこのサイズまで。

 

f:id:doeryaa:20201101173149p:plain

なのでアップの写真が多めです。

 

f:id:doeryaa:20201101173249p:plain

大きく見えるでしょ(笑)

 

BLOGをご覧いただいている方から嬉しいメッセージを頂きました。

 

テンカラでオイカワ釣りをしてみたいので一度見てみたいと言う内容でした。

お問い合わせいただいた事に気付くのが遅れてしまい、まだ予定は決まっていないのですがとても嬉しかったのでここに書いちゃいました。きっと見て下さっていると思います。

折角見て頂くならバンバン釣れているところが良いと思うし、実際に釣っていただきたく思っています。でもウエーダー要るんですよねぇ・・・

 

水が少ない時であればポイントによって長靴でもギリOKな時もあります。

見るだけであればチョッと離れたところからになりますが見れる場所もありますので、是非見に来てください!

 

っていっぱい人が見に来たら恥ずかしいなぁ・・・