DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

異なるグラフィックボードを2枚挿し

異なるグラフィックボードを2枚挿し

 

6画面表示をさせる為グラフィックボードを2枚使用しています。

元々Quadroを2枚利用し4画面で利用していたのですが、6画面へ増設の為RadeonRX570を後付けしました。RadeonRX570の2枚挿しはマザーボードのレイアウトで不可です。

 

現在の環境

4画面→6画面出力

OS:Win10 Pro 64bit

グラフィックボード:RadeonRX570 / QuadroK600

 

問題発生!

LoadLibrary failed with error 87:パラメーターが間違っています

 

これは他サイトで調べてすぐに解決しました。

doeryaa.hatenablog.com

 

しかし再び・・・

LoadLibrary failed with error 87:パラメーターが間違っています

Excel画面の崩れ(コントロールを失ったときに一部更新されない)

Quadroから出力している画面では問題なし

f:id:doeryaa:20200826105750j:plain

 

今回は何をやっても治りません。

画面出力自体は問題ありません。

Excelも再度クリックすればちゃんと表示されますが、

AMD Radeon Softwareが起動しません。

 

ドライバーを完全に消して入れなおしてもダメ

AMDフォルダ内のsetupを実行するとソフトは起動するようになりますが再起動するとダメ

 

Googleにてファイル名で検索すると、不要なファイルを消せだのレジストリをクリーンアップしろだの

 

これに手を出すとWindowsの入れ直しまで覚悟ですが・・・

全部やってやりました。

 

でも状況は変わらず、AMD Radeon Softwareが起動しません。

AMD出力画面でExcelのシートが崩れます。

Quadro出力画面では大丈夫です

 

???

 

もう一度、ご説明すると

画面は6枚で上下2枚、横に3列

メイン画面は左下でQuadroからの出力・・・

まさか!

 

メイン画面をRadeonRX570からの出力画面に変更

 

はい、治りました。

んー

どうなんでしょうか?

Excel画面の崩れも治りました。

 

覚えていないのですがメイン画面の設定を変えたんでしょうね。

そんなの気付かないよ-!

 

実は何かにつけて心の中で中華マザボのせいにしていました。

ごめんなさいHuananzhi・・・

 

 

MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G J グラフィックスボード VD7195

MSI Radeon RX 570 ARMOR 8G J グラフィックスボード VD7195

  • 発売日: 2020/01/17
  • メディア: Personal Computers