DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

ブログ名変更のお知らせ・・・どえりゃあ 改め Do Error

ブログ名変更のお知らせ

 

この度、ブログ名を変更する事にしました。

今まで どえりゃあ としてブログを書かせて頂いてたのですが、Do Errorと改名したいと思います。少し前から どえりゃあ と言う名前が少しずつ疑問に思うようになっていたました。このもやもやとした状況を続けてていくのにはきっと限界が来るだろうと思い、それならば早いうちに変えておこう(早くないか・・・)と思った次第です。

新しい名前は、Do Error です。ダジャレみたいでしょw

和訳では、エラーをするでしょうか?

プログラミングでは

Do ~ Loop や

On error goto next

とよく使う単語です。

 

意味合いとしては、

Errorは

〔意図しない〕誤り、間違い、落ち度

思い違い、勘違い、誤解

とマイナスなイメージなのですがそこは強引に

失敗しようぜ!

とか

失敗する事を恐れるな!

みたいな感じ?

かなり無理がありますがそういう事です。

 

 

また気が変わったら変更すると思います。

長い間、どえりゃあ と言う名前を使わせて頂き有難うございました。

これからはドエラーと覚えて下さい。

宜しくお願いします。