DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

YouTubeに動画を投稿しました。

YouTubeに動画を投稿

 

YouTubeに2017年10月以来の2度目の動画投稿です。

前回は『釣った魚が襲われる』と言う動画で、亀かスッポンに釣った小鮒が食われる動画でした。

これはいまいちでした。食われる瞬間でも撮れていたら面白かったのですが・・・

再生回数は146回です。

 

で、今回は約3年ぶりの投稿となります。

前回のブログで、天白川の『川のビオトープ』をご紹介しましたので、再度動画を撮りに天白川に行ってきました。

編集が大変で、時間がかかってしまいましたが、何とか最低限のところまでもっていけたかなと思います。

編集に使ったのは Shotcut (無料ソフト)ですがとても楽しく出来ました。

DAWソフトと似ていてトラックに動画や画像、音楽を入れ編集します。

YouTubeで解説動画が沢山あるので参考にさせて頂きました。

とても助かります。

撮った動画は30分で編集後10分ちょいとなっています。

1アングルだけなので退屈しないよう字幕を入れ、テンポよくしたつもりですがどうでしょうか?

ぜひご覧ください。

 


川のビオトープで小物釣り

 

あとひとつ、ようやく川底のキラキラが始まりました。

そう、オイカワです。

 

近いうちにオイカワのテンカラ動画を投稿できればな~と思います。