DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

Google Chrome のイコライザー

私はいつもインターネットはGoogleChromeを利用しています。

IEよりも動作が早いという事からChrome出始めの時から使っています。また最近ChromeBookをCMで見かけますが、これもずいぶん前にノートパソコンにインストールし使っていました。残念ながらその時のChromiumOS(2011年1月)は動作が不安定ですぐにLINUXに切り替えてしまいました。今回GoogleからでたOSの名前はGoogle Chrome OSとなっていますがOS本体単独の名前は前回と同様ChromiumOSのようです。

GoogleChrome OSへの期待はスマートフォンAndroid)との連動、データの共有などで将来Windowsよりもひょっとして使いやすくなるかもと思っています。

 

前置きが長くなりましたが、本題のGoogle Chromeイコライザーです。

もちろんブラウザはChromeですよ。そのブラウザの拡張機能イコライザーがあります。YouTubeで音楽聞くときに使いたくなりインストールしました。

 

こんなの

f:id:doeryaa:20200422161355j:plain

低音から高音まで好みに調整できます。

ブラウザの右上に

f:id:doeryaa:20200422170319j:plain

のマークが追加され、クリックすると設定ができます。

 

GoogleChromeのダウンロードはこちらから

www.google.com

 

イコライザーはこちらから

chrome.google.com