DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

竹田学校に入学しました。

竹田恒泰さんが動画をアップしている竹田恒泰チャンネル 2

www.youtube.com

 

の再生リストに『竹田学校』竹田恒泰先生の講義があり気になったので再生リストを一から全部1.75倍で見ました。

 

入学=チャンネル登録 です。

 

日本の成り立ちから古事記の中に出てくる神話の解説、中国、朝鮮半島との関わりなど、いろんな事を解説されていてとても勉強になりました。

 

日本という国に生まれて良かった

日本という国を誇らしく思えた

 

今まで学校教育では感じなかったような感情、愛国心が沸き起こります。

愛国心は信仰心ではありません。信じる、信じないと言う話しではありませんのでぜひ見てください。日本人としてのアイデンティティに自信が持てるようになりますよ。


現代語古事記

現代語古事記

 

 古事記は興味あったのですがチャレンジしては挫折していました。放送ではこの本を使っておられるようでしたので購入してみたいと思います。