DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

プログラミング欲

こう見えて私、EXCELが大好きなのです

仕事で使うようになって、色々やっているうちにVisualBasicまでやり始め、独学で簡単なプログラムを作れるようになりました

はじめの頃はとても苦労しましたよ

でも、将来きっと役に立つと思い、EXCELで何ができるかと考え続けてやってました

 

ただ近年EXCELでは作れる題材も限られ、あまり面白くありませんでした

また新たなジャンルを模索しようとpythonを噛ったりもしましたが漠然としてて目標すら見つけれません

 

そんな時、今更ですがMetaTraderと出会います

MetaTraderがわからない方はググって下さい

もともと投資やFXに興味はありましたし口座もいくつか持っています

デモ口座では最高1億4千万まで稼ぎました(笑)

 

しかし日本ではMetaTraderで取引できる取引所は少なく、その存在すら知らなかったのです

 

何かの勧誘っぽい文章になっちゃった

勧誘でもアフィリエイトでもないよ

 

ある事をきっかけにそのMetaTraderを知り、

長期に渡って続ける事ができる目標ができたんじゃね?

最後ちょと上げ気味に(笑)

 

とまたプログラミング欲が湧き始めています

 

何か目標に向かって勉強する、努力するという事は何歳になっても出来る事だし、努力する事で直接利益が無くてもいつか必ず役に立つと思います

まず目標を持つことが大事

次に勉強、努力を惜しまなければ、また新たな目標は見つかります

これから四苦八苦しながらプログラミング出来ると思うとちょっと嬉しかったのと、よく稼ぐプログラムが出来たらここで紹介したいなぁとおもいま・・・せん(笑)