DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

スニーカー

妻とスニーカーを買いに行った時のこと

せっかく買うのなら気に入った格好いいのが欲しいと思い、店内をぐるぐる回ったのですが、なかなか見つかりません

今履いているスニーカーはpumaの紺色
五年以上履いています
履きやすいことは良いんだけど見た目もくたくたで、ちょっと恥ずかしい
思い返せばスニーカーは常に一足しか持っておらず、履き倒してから買い替えていました
なのでpumaの前はNew Balance、その前は大須で買った店オリジナル(名前忘れた)
この三足で25年の月日が経ちました
平均8年か・・・
普段あまり履かないと言うこともありますが、それにしては物持ち良すぎです
しかも、一度も洗うこと無かった様に思います

店内をくまなく探します
お気に入りはなかなか見つかりません

どんなのが良いん?

今日は特別な日、優しく聞いてくれました

紐の幅が結んだときに狭いやつでシュッとしてるやつ

妻も一緒に選んでくれます

今履いているpumaは紐を結んだ時の紐幅が広く、くたびれ感が凄い
その日は結婚記念日で、夕食の予約を入れており時間があまりありませんでした
適当に決めて8年間我慢するのは嫌だったので今日は諦めるかっと思い始めた頃、店員さんが薦めてくれたadidasを履いてみることに
やはり、幅が広くどうも気に入りません
すると
ワンサイズ上げてみますか?
私もそうなんですよ、先が指一本分空いています
あと型違いのものも用意してくれました

なるほど、と思い試着すると、型違いのワンサイズアップで丁度理想のスニーカー

[アディダス] スニーカー VALSTRIPES2 コアブラック/ランニングホワイト/ランニングホワイト 26 cm(現行モデル)

店員さん曰く
このスニーカーはお若い方に人気で、すごくお似合いですよ

迷わず決めちゃいました
店員さんは背が高く、俳優の渡部篤郎似で、スラーッとお似合いですよと言えるのが凄いなぁ〜
と思いながら、今履いているpumaは引取でお願いしました
処分してもらうのに、下取りで数パーセント値引きしてもらえました

私は納得した買物が出来てご機嫌でした
予約していたお店に少し遅れると伝え、向かいます

何気なく妻の足元を見ると、同じadidasのスニーカーを履いています

あれ、同じになったね

と言うと

悪いけど、三倍はします

えっ?

これ、限定品でスタンスミスのオールホワイトっていうやつ

よく見てみ、ロゴとかも色が一切無いんで


f:id:doeryaa:20181027123538j:image

・・・

だいたい、スニーカー一足しか持ってないって信じられんわ

・・・

店員さんも笑うてたやろ、恥ずかしかったわ

・・・

買ったスニーカー凄く気に入ったのでこれぐらい我慢しますよ
今度買うときは八年後、オールブラックを買います