DoError

愛知県在住・オイカワのテンカラ修行中・PC自作マニア

釣り具が一夜で消えた・・・

雨続きでなかなかオイカワ釣りに行けないのですが、そういう時ほどお金を使ってしまいます。今またAmazonでランディングネットを物色中です。

リリースするので要らないか、と思っておりましたが写真を撮ったり魚に負担をかけないようにするにはあったほうが良いですよねぇ

 

以前アマゴやイワナの渓流釣り用に持ってたのになぁ

 

さかのぼる事5年ぐらい前の出来事を思い出した

 

ベランダの棚に釣具を置いていた時、妻から

『ベランダにものを置かないでほしい』

と言われ、でも片付けようが無くそのまま放置してた

 

半年ほど過ぎた頃、ベランダに行くと棚ごと全てが消えている

 

その中にリール、フライタイイング用品、ランディングネットや藪漕ぎ用のナタなどのありとあらゆる釣具が消えていた

 

慌てて妻に聞くと

 

『業者に依頼して全部持っていってもらったよ、片付いてスッキリしたでしょ』

って

 

確かに

 

何もなくなっていた

呆れて怒る気もせず、ただただ岐阜県関市のGSAKAIで買ったナタが惜しく思い、どこかに無いかとそこら中を探し回っても当然出てきません

 

他のナイフ類も見当たらず、それだけは悔しいと言ったら

 

『だから言ったやん、片付けやって』

 

なんとも思ってない様子で平然と答えた

 

後日、小さなハンドナイフは別のところから一本だけ出てきて今でも大切にしているのですが、その時余りにも喜ぶ私の姿を見て

 

『無い無い言うて人のせいにばっかりしとって、あったんや・・・』

 

ひどい妻だとは思わないでくださいね

愛情の裏返しですから

 

話はそれましたが、で、コツコツ釣具を再度購入していくこととなったのでした

 

ランディングネット

ロッキーマウンテンOF・ランディングネット・竹フレーム仕様 (S(渓流サイズ))

ロッキーマウンテンOF

 

river peak(リバーピーク) フライ 木製ランディングネット Sサイズ 小型 B00O2W8V4O

リバーピーク

 

どちらにしょうかな?